Hiroの生活

日常の生活での出来事を書いています。

【ドイツ生活】ドイツといえば...

f:id:hihuhe35:20171018144221j:image

 

そうドイツといえばビール🍺

みなさんはもう飲みましたか??

ちょうど今の時期はミュンヘンのオクトーバーフェスタが終わった頃ですかね?

 

ビールの飲むにはオクトーバーフェスタだけではない!

ドイツ人は一年中飲むのです😂

 

平日昼間から、祭りの時は当たり前老若男女問わずビール、ビール、ビール。

 

スーパーでは水より安いことも。

常温でも美味しい、とにかく安い。

これは飲まなきゃ損ですよねー!

 

皆さんはもう飲みましたか?

夏はバーベキューをしながら、サッカーを見ながらクナイペで...もーたまりませんね。

 

各地に地ビールやブラウエライと言う樽からの生ビールを提供しているレストランがわんさかあります🤤

ただ料理は一人前の量が多いので特に日本人女性は何人かで何品か頼んでシェアするのがいいでしょ。

 

他にもファーストフードとしてフライドポテトや焼きソーセジ、ケバブが人気です。最近はなぜか焼きそば(塩味)も人気です。

寿司レストランも増えてきて健康志向若者が大勢食べにきています。ただ当たり外れが多いのと、基本カルホルニアロールのような巻き寿司です。マヨが沢山で健康的には?ですがこれはこれで美味しいです。

 

そーいえばもーあと1ヶ月もすればクリスマスマーケットの時期ですね🎅🌲

ここではグルューワイン🍷が人気です。ホットの香辛料が入ったワインです。寒い時には心も体もホッカホカ☺️

 

ぜひぜひ試しに飲んで見てくださいね。

 

f:id:hihuhe35:20171018183156j:image