Hiroの生活

日常の生活での出来事を書いています。

【ドイツ旅行】お土産

クリスマス、お正月シーズン休暇とともにドイツに旅行に出かける方が多いのではないでしょうか。

 

楽しい思い出づくりの中大変なのが友達、同僚などへのお土産ですよね。

持っらたら嬉しいけど、あちこち探してお土産探すのって大変ですよね。

 

しかも、ドイツには日本にようなお土産用のセット商品が売ってない。

ドイツの有名な物って...?と考えてるうちに帰国の時間。結局空港内で購入。

なーんて事あるませんか?

 

大切な友達のためならいいですが、義理でお土産を買わなきゃいけないのが日本人。

 

めんどくさい。

お金かけたくない。

スーツケース入らない。

 

色々問題が出てきます。

 

結局何を買えばいいのかわからない....

 

 

 

大丈夫です。

行き先は二つ。

大型スーパーかドラックストア。

ここで義理プレゼント、ばらまき用のプレゼントは買い込んでしましょう。

時間もお金も短縮です。

せっかくの休暇中同僚、仕事にことなんかに考えたくありませんしね。

 

ドラックストアはdmやrossmannという二つが有名です。日本のマツキヨみたいな感じです。

大型スーパーはKauflandっというのがあります。reweも店舗によっては大型店があります。ただ全ての都市にあるわけではないので、ない場合は近くの普通のスーパーでも十分大丈夫なので時間があるときにのぞいて見ましょう。

 

ドラックストアならweldaなどの化粧品やオーガニックのお茶など女の子が喜びそうなものが格安で揃います。

日本で買うと倍以上するドイツの化粧品が良いのではないでしょうか。実はNiveaもドイツの製品なので日本では手に入らない製品を格安で手に入れられます。メンズ品もあるので上司や同僚にあげるのもいいかもしれません。

お菓子よりは値がはりますが小さく軽いにでスーツケースの大きされ重量が気になる方にお勧めです。

 

次はスーパーです。

やっぱりチョコレートがいいんじゃないでしょうか。面白みはないですが万人ウケし、当たり外れがありません。それにばらまき用にはもってこいです。ベルギーも近いですしチョコは本当に美味しいものばかりです。

 

Haribo (グミ)もいいかもしれませんが最近は日本でも結構販売してるので日本で買えない味のものを買ってあげると喜ぶかもしれませんね。

 

シュトーレンもバームクーヘンも売っています。しかもケーキ屋さん等で買うより格安です。

 

f:id:hihuhe35:20171124180555j:image

 

個人的に好きなものはキャラメルワッフルです特にドイツのものではないのですが。美味しい、安く、軽い三拍子そろっています。

女の子受けもします、ドイツに長年住んでても食べたことのない方もいて。

ほぼ高い確率で受けはいいです。

 

せっかくの休暇お土産探しに時間を潰さず存分にドイツを満喫してくださいね満喫してくださいね🇩🇪